close

img_20120428214059338_3357227842258433967  

杉内3勝目「尻上がりに良く」

セ・リーグ  巨人7―2阪神 (4月28日  東京D)

 
 

巨人の杉内は初回に2安打1四球で1点を失った。ただ「僕らしい立ち上がり」と気にならない。2回以降は徐々に調子を上げ、7回2失点で3勝目を手にした。「尻上がりに良くなった」と余裕の表情だった。

 9連戦の初戦を白星で飾った。来月4日の阪神戦で再び先発することが予想されるだけに「能見さんとまた投げ合う可能性もある。1勝しているのは(次の登板時に)気持ちが違う」と笑顔を見せた。

杉内 ジョーさん斬り かつての女房役・城島抑え3勝目

最後のピンチで、かつての女房役を迎えた。7回1死一、三塁。「“ジョーさんだ”と。意識しましたね」。巨人・杉内の視線の先には、城島。プロ入りした 02年から4年間、投球術を一から教わった。「きょうは調子が良かった」というスライダーで遊飛。続くマートンも打ち取り、中継ぎ陣に後を託した。

 登板予定だった25日のDeNA戦(熊本)が雨天中止。9連戦の初戦に回った。「何とか頭を取ってつなげたかった」。相手先発は、打線が苦手とする能 見。ともに中5日で回れば、9連戦中に再び投げ合うことになる。「きょう勝つのと負けるのでは全然違う」。初回に失点したが「“僕らしいな”と。マイナス にならないようにした」と淡々と腕を振り続けた。

 7回2失点。ハーラートップタイの3勝目を挙げた左腕は「チームに借金がある。それを戻していきたい」と頼もしかった。

 

杉内は崩れない!7回2失点でトップタイ3勝目

 ◆巨人7―2阪神(28日・東京ドーム) 巨人・杉内が、阪神・能見との対決を制し、ハーラートップタイの3勝目を挙げた。初回に1点を失ったが、尻上がりに調子を上げ、7回6安打2失点。9連戦の初戦を白星に導いた左腕が、次回登板予定の5月4日の阪神戦(甲子園)で再び虎狩りに挑む。

 開き直った。7回、1点を失い、1死一、三塁。杉内は攻めの投球を貫いた。城島をスライダーで遊飛に仕留め、マートンを左飛に打ち取った。「3ランを打たれても2点差と思って。力を込めて投げた」。最後のピンチを切り抜けると、グラブを2度たたいた。

 「苦手」の初回に1点を失ったが、2回以降は尻上がりに調子を上げた。「1点取られて、僕らしい、いい傾向だと思って。なるべくマイナスにならな いように。なんとか7回までいけて良かった」。味方の大量得点の援護を受け、7回で5三振を奪い、6安打2失点。先発予定だった25日のDeNA戦(熊 本)が雨天中止となり中10日でのマウンドで、ハーラートップタイの3勝目を挙げた。

 7日の阪神戦(甲子園)では敗戦投手になったが、球団タイ記録の7打者連続三振を含む12Kで7回1失点(自責0)。この日の快投で通算6勝目 (2敗)を挙げたが、特別な意識はない。むしろ、自身の投球に絶対的な自信を持っている。「どんなチームでも関係ない。自分の球を投げれば、何とかなるだ ろうと思っている。打者どうこうは関係ない」と言い切った。

 自分が求める投球に近づけるため、細部にこだわった。スパイクの中敷きは3ミリと薄手のものを愛用していたが「足裏全体を使う感覚をつかみたい」 と、あえて中敷きを敷かずに投球。これで直球のキレが増した。「真っすぐはいい。感覚が自分(が求める感覚)に一致してきた。いつも調子が上がるのは5月 ぐらい。今年は少し早い」。例年は5月に調子を上げ、07年から昨年まで14連勝を飾った“ミスターメイ”が、4月に月間3勝を挙げ、防御率1・59。春 先からエンジン全開だ。

 原監督は「制球力という点では本来の出来、力は出せなかったかもしれない。ただ、試合を作る、責任を持って一球一球投げる姿は素晴らしい」とほめ た。次回は5月4日の阪神戦(甲子園)に先発予定。「来週もあたる可能性があるから、勝つと負けるとでは全然違う。1勝すると余裕がある」と力を込めた。 得意の5月で、杉内が再び虎狩りに挑む。


移籍後第一次跟ジョーさん對決,屋。
因為我睡過頭其實從三局開始看,
所以狀況也穩下來了。
唉可惜NHK把HERO IN切掉只看到SUGI的,
沒看到跟由伸的ツーショット >_<
(其實也是因為沒想到會是由伸就覺得看完SUGI的就夠了 XD)
移籍後第一個月3勝1敗防禦率1.59,
算是可以鬆口氣。
英雄台說立ち上がりバタバタしてた是狠自分らしいピッチング,
以前聽在小雞迷的心中只會覺得可愛會心一笑,
狠怕兔迷覺得他不知反省之類
(雖然一邊又想故意說不在意)
Mr. May的月份要來了,
本領発揮のキレブリに期待してる!

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    orangesoda 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()