close
僕は透明人間さ きっと透けてしまう
同じ人には判る
噂が走る通りは息を吸い込め
止めたままで渡ってゆける
秘密も愉しいけれどすぐ野晒しになるよ
それを笑わないで

好きな人や物ならあり過ぎる程あるんだ
鮮やかな色々

貴方が笑ったり飛んだり大きく驚いたとき
透き通る気持ちでちゃんと応えたいのさ
毎日染まる空と短い季節
まっすぐに仰いだら夕闇も恐ろしくないよ

僕は透明人間さ もっと透けていたい
本当はそう願っているだけ
何かを悪いというのがとても難しい
僕には簡単じゃないことだよ

一つ一つこの手で触れて確かめたいんだ
鮮やかな色々

貴方が怒ったり泣いたり声すら失ったとき
透き通る気持ちを分けてあげたいのさ
毎日染まる空と短い季節
手を叩いて数えたらもうじきに新しくなるよ

恥ずかしくなったり病んだり咲いたり枯れたりしたら
濁りそうになったんだ
今夜は暮れる空と尊い模様をまっすぐに仰いでる
明日も幸せに思えるさ

また貴方に逢えるのを楽しみに待ってさよなら

透明人間
作曲:亀田誠治
作詞:椎名林檎
from 大人(アダルト) by東京事変

arrow
arrow
    全站熱搜

    orangesoda 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()